窓辺で世話をしていた「バジル」と「しそ」ですが、ある日、ポツ、ポツ、と小さな穴が空いていて、、、「たくさんあるし、少しくらいなら食べてもOK」と思って、そのままにしておいたら、一週間で葉っぱが全部なくなるくらい全滅してしまいました。なくなった数少ない葉っぱの影からは、ぷっくりした青虫がのびーっと体を伸ばしておりました。色はきれいなバジル色としそ色。6匹の犯人を虫かごに入れてキャベツの刑に処していましたが、2匹が脱走、残り4匹は、薄っすらした繭のベールに包まれ始めました。綺麗なモンシロチョウになる事を祈るのみ。ピヴォ初めての長編2作 「A Life Trip」(https://vimeo.com/31855253) も、「Nike Hybrids」(https://vimeo.com/31918372)も、毛虫やクワガタが出てきます。クワガタがキューブリックを助けるシーンは「あれ、ホント、武ちゃんぽいわ!」と絶賛をいただきました。A Life Trip の毛虫は、僕のブログのトレードマークにもなっているほどの毛虫好きです。

窓辺で世話をしていた「バジル」と「しそ」ですが、ある日、ポツ、ポツ、と小さな穴が空いていて、、、「たくさんあるし、少しくらいなら食べてもOK」と思って、そのままにしておいたら、一週間で葉っぱが全部なくなるくらい全滅してしまいました。なくなった数少ない葉っぱの影からは、ぷっくりした青虫がのびーっと体を伸ばしておりました。色はきれいなバジル色としそ色。6匹の犯人を虫かごに入れてキャベツの刑に処していましたが、2匹が脱走、残り4匹は、薄っすらした繭のベールに包まれ始めました。綺麗なモンシロチョウになる事を祈るのみ。ピヴォ初めての長編2作 「A Life Trip」(https://vimeo.com/31855253) も、「Nike Hybrids」(https://vimeo.com/31918372)も、毛虫やクワガタが出てきます。クワガタがキューブリックを助けるシーンは「あれ、ホント、武ちゃんぽいわ!」と絶賛をいただきました。A Life Trip の毛虫は、僕のブログのトレードマークにもなっているほどの毛虫好きです。

more…
本日のウェブサイトの初プレ、想像していたより大変好評で自分でも驚く。 誰も2日で作ったとは思えまい!実際に使ってみることで、どこら辺が判りにくいのか、もしくは気に入ってもらえているのか判るし、現場に伺ってみると、事件は現場で起こっていまして、こんな事になってなってるのか~と、驚かされる。こちらには、フランス生まれの若い日本人スタッフの男性と女性ががんばっている。日本語も上手いし、丁寧な表現も自然体でできるし、何より仕事を生き生きしている感じがする。社風なのか、好きにやってる感が良い。2人で話すときはフランス語だし、僕と話すときは日本語だけど、メモはフランス語。難しい漢字とか知らなくても、今のフランスの粋なノリをもっている。この二人を見ると、自分の子がこんな風に日本人とフランス人のバランスをうまくとって仕事していくんだろうか?と思います。良い若者になって、好きな仕事や先輩に出会って欲しいものです。写真は、80年代くらいのモスバーガーの店頭のカタログ。たぶん、リサイクルペーパーに大豆インクで刷ってあって、綴じも有機のりでくっつけてあるエコな一品。中は水彩絵具のイラストや写真で有機農法について解説してモスのコンセプトを語っている。ウェブサイトができたら、次はこんな店頭カタログを作ろうと勝手に考えてる。そういう社風なのか?!#ecology #mosburger

本日のウェブサイトの初プレ、想像していたより大変好評で自分でも驚く。 誰も2日で作ったとは思えまい!実際に使ってみることで、どこら辺が判りにくいのか、もしくは気に入ってもらえているのか判るし、現場に伺ってみると、事件は現場で起こっていまして、こんな事になってなってるのか~と、驚かされる。こちらには、フランス生まれの若い日本人スタッフの男性と女性ががんばっている。日本語も上手いし、丁寧な表現も自然体でできるし、何より仕事を生き生きしている感じがする。社風なのか、好きにやってる感が良い。2人で話すときはフランス語だし、僕と話すときは日本語だけど、メモはフランス語。難しい漢字とか知らなくても、今のフランスの粋なノリをもっている。この二人を見ると、自分の子がこんな風に日本人とフランス人のバランスをうまくとって仕事していくんだろうか?と思います。良い若者になって、好きな仕事や先輩に出会って欲しいものです。写真は、80年代くらいのモスバーガーの店頭のカタログ。たぶん、リサイクルペーパーに大豆インクで刷ってあって、綴じも有機のりでくっつけてあるエコな一品。中は水彩絵具のイラストや写真で有機農法について解説してモスのコンセプトを語っている。ウェブサイトができたら、次はこんな店頭カタログを作ろうと勝手に考えてる。そういう社風なのか?!#ecology #mosburger

more…
Est-ce que quelqu'un envie courir ensemble semi marathon mai 2017 avec moi ?誰か、来年5月のパリ ハーフマラソンを一緒に走りませんか~? http://www.fitbitsemideparis.com/fr#marathon

Est-ce que quelqu'un envie courir ensemble semi marathon mai 2017 avec moi ?誰か、来年5月のパリ ハーフマラソンを一緒に走りませんか~? http://www.fitbitsemideparis.com/fr#marathon

more…
この秋に納品するビデオの打ち合わせ。納期が若干延びたので、クオリティーを120%くらい上げる時間があって嬉しい。僕の好きなこだわりの時間ですね~。 今回のアニメーションは日本のフリーの3Dアニメーターにお願いしました。初めて仕事をさせていただく男性です。納期が延びたので追加の仕事をオーダーしたら、「奥からつつかれまして、、、」と、延長料金が欲しいと言われた。奥に仕切られているらしい。。。フリーで仕事してるけど、プロデューサー的な人物と仕事をしているのかな?!最初は意味が判らなかったのだけれど、要は、彼の奥さんがしっかりしていて、スケジュールの延長とか、追加作業には、追加料金が必要だと主張するらしい。それは正当な要望なのだけれど、私的には、1~2週間延びたり、やること増えても、グッとこらえて、やってちょ。とか思う。プロジェクトなんて水もので、ゆるやかに、常に変化してる。その辺りの曖昧さを、自分の得になるように利用できるかどうかがキャリアだよね。金の事は忘れて、がむしゃらにこだわろうよ!#computergraphics

この秋に納品するビデオの打ち合わせ。納期が若干延びたので、クオリティーを120%くらい上げる時間があって嬉しい。僕の好きなこだわりの時間ですね~。 今回のアニメーションは日本のフリーの3Dアニメーターにお願いしました。初めて仕事をさせていただく男性です。納期が延びたので追加の仕事をオーダーしたら、「奥からつつかれまして、、、」と、延長料金が欲しいと言われた。奥に仕切られているらしい。。。フリーで仕事してるけど、プロデューサー的な人物と仕事をしているのかな?!最初は意味が判らなかったのだけれど、要は、彼の奥さんがしっかりしていて、スケジュールの延長とか、追加作業には、追加料金が必要だと主張するらしい。それは正当な要望なのだけれど、私的には、1~2週間延びたり、やること増えても、グッとこらえて、やってちょ。とか思う。プロジェクトなんて水もので、ゆるやかに、常に変化してる。その辺りの曖昧さを、自分の得になるように利用できるかどうかがキャリアだよね。金の事は忘れて、がむしゃらにこだわろうよ!#computergraphics

more…
エビを食べてごきげん!お父ちゃん飲みすぎ〜( ^ω^ )

エビを食べてごきげん!お父ちゃん飲みすぎ〜( ^ω^ )

more…
弊社、VOICE AND VIBESでは、これまで企業様のマーケティングやプロモーションに携わる仕事が多かったのですが、この度、日本の行政、地方自治体の方々のプロモーションをお手伝いさせていただく事になりました。企業というのは、目的感がシンプルなもので、話も進みやすいのですが、行政の方々のそれは、まだまだ未開で想像よりも根回しづらい。値段交渉中のKさんも少しへこたれぎみです。パリ市の行政というのは、パリ市民の良い意味で多様性豊か、悪く言うとハチャメチャな人間たちを抱えながらも、IT導入を積極的に進め、オンラインサービスも充実し、ソーシャルネットやウェブメディアも使い方がとても上手いと思います。大阪のM市の公務をやらせていただいている僕の妹の職場では、PCを使っているそうですが、ウィルス対策でインターネットにはつながっていないらしく、自分のUSBキーも伝染する可能性があるので、使っちゃダメだそうです。今回のクライアントはそこまでハチャメチャではないようですが、ちょっポカーンとしてしまうことも多し。写真は、このパリ18区が主催するハッカソン Hackathon Open Democracy Now! のポスター。プランナー、ソフトウェアエンジニア、デザイナーなどが集って、パリ18区を面白くして行こうというイベントです。(http://www.hackathon.com/event/hackathon-open-democracy-now–4-26372793736)僕らもへこたれず、いいグルーブと結果を作れるように根回しすんぞ!#digitalmarketing # voiceandvibes #democratieparticipative

弊社、VOICE AND VIBESでは、これまで企業様のマーケティングやプロモーションに携わる仕事が多かったのですが、この度、日本の行政、地方自治体の方々のプロモーションをお手伝いさせていただく事になりました。企業というのは、目的感がシンプルなもので、話も進みやすいのですが、行政の方々のそれは、まだまだ未開で想像よりも根回しづらい。値段交渉中のKさんも少しへこたれぎみです。パリ市の行政というのは、パリ市民の良い意味で多様性豊か、悪く言うとハチャメチャな人間たちを抱えながらも、IT導入を積極的に進め、オンラインサービスも充実し、ソーシャルネットやウェブメディアも使い方がとても上手いと思います。大阪のM市の公務をやらせていただいている僕の妹の職場では、PCを使っているそうですが、ウィルス対策でインターネットにはつながっていないらしく、自分のUSBキーも伝染する可能性があるので、使っちゃダメだそうです。今回のクライアントはそこまでハチャメチャではないようですが、ちょっポカーンとしてしまうことも多し。写真は、このパリ18区が主催するハッカソン Hackathon Open Democracy Now! のポスター。プランナー、ソフトウェアエンジニア、デザイナーなどが集って、パリ18区を面白くして行こうというイベントです。(http://www.hackathon.com/event/hackathon-open-democracy-now–4-26372793736)僕らもへこたれず、いいグルーブと結果を作れるように根回しすんぞ!#digitalmarketing # voiceandvibes #democratieparticipative

more…
日曜日はガロンヌ川の岸に朝市が開かれるそうなので、帰りの電車で食べる弁当にパエリアを注文する。奥さんにカヌレというボルドーのお菓子(パリでもどこでも買えるけど) と古本屋で絵本を1冊、値切って娘に購入。ガロンヌ川はでかい!セーヌ川が小さく感じる。昨晩から大型客船が停泊しています。大西洋と地中海を繋ぐ運航路としてボルドーワインの輸出に貢献し、ボルドーを世界的なブランドになしあげたんでしょう。岸は完全な遊歩道(自転車OK)、朝市が開かれるような遊歩道、その周りに自転車道。その周りに自動車道にトラムが走っています。遊歩道の幅だけで20mはある。パエリア弁当は、電車の隣席の人にクスッとされるくらいデカくて美味しかった〜( ^ω^ )メドックマラソンまた来年もよろしく!

日曜日はガロンヌ川の岸に朝市が開かれるそうなので、帰りの電車で食べる弁当にパエリアを注文する。奥さんにカヌレというボルドーのお菓子(パリでもどこでも買えるけど) と古本屋で絵本を1冊、値切って娘に購入。ガロンヌ川はでかい!セーヌ川が小さく感じる。昨晩から大型客船が停泊しています。大西洋と地中海を繋ぐ運航路としてボルドーワインの輸出に貢献し、ボルドーを世界的なブランドになしあげたんでしょう。岸は完全な遊歩道(自転車OK)、朝市が開かれるような遊歩道、その周りに自転車道。その周りに自動車道にトラムが走っています。遊歩道の幅だけで20mはある。パエリア弁当は、電車の隣席の人にクスッとされるくらいデカくて美味しかった〜( ^ω^ )メドックマラソンまた来年もよろしく!

more…
I have finished the first Medoc marathon !!!人生初めてのメドックマラソン完走しましたー!!!こんな苦しくて楽しいレースは無い。メドックの人々の懐の深さと参加者の愛情と狂乱に涙、そしてありがとう!

I have finished the first Medoc marathon !!!人生初めてのメドックマラソン完走しましたー!!!こんな苦しくて楽しいレースは無い。メドックの人々の懐の深さと参加者の愛情と狂乱に涙、そしてありがとう!

more…
セーラームーンと亀仙人と〜( ^ω^ )

セーラームーンと亀仙人と〜( ^ω^ )

more…
おおおおー( ^ω^ )

おおおおー( ^ω^ )

more…
😴 Moving to Medoc.朝5時起きでメドックへ移動。前にはスーパーマンとスーパーマン。

😴 Moving to Medoc.朝5時起きでメドックへ移動。前にはスーパーマンとスーパーマン。

more…
Bordeaux Love !

Bordeaux Love !

more…
同僚のKさん(男性)が用意してくれたアパートのジャグジー。5〜6人で入れるくらい大きい!男二人には無駄なくらいゴージャス。そっちの毛がある人でない事を祈る〜( ^ω^ )

同僚のKさん(男性)が用意してくれたアパートのジャグジー。5〜6人で入れるくらい大きい!男二人には無駄なくらいゴージャス。そっちの毛がある人でない事を祈る〜( ^ω^ )

more…
小学校でもらってきた豆からインゲンが収穫できました〜。肉じゃがにトッピングじゃ( ^ω^ )#garden #homegarden

小学校でもらってきた豆からインゲンが収穫できました〜。肉じゃがにトッピングじゃ( ^ω^ )#garden #homegarden

more…
I leave to Bordeaux from here Bastille tower is launhing now !#marathon 今にも発射しそうなバスチーユ広場からボルドーに行ってきまーす。

I leave to Bordeaux from here Bastille tower is launhing now !#marathon 今にも発射しそうなバスチーユ広場からボルドーに行ってきまーす。

more…
今から彼是半世紀も前にフランスで作られたある研究所の装置がそのまま残されています。そこを訪問すると簡単な歴史や技術的な解説を見ることができます。この数ヶ月、その展示をリニューアルするプロジェクトに参加していました。最初は、タブレットを通してみると装置の内部をスキャナーできるようなAR的な面白いアイデアでしたが、最終的には、40インチくらいのタッチパネルの固定モニターを使っています。昔の映像や写真から3Dのモデルを再現して、なかなかシンプルで僕ごのみの映像になりました。こういう古いアーカイブをきちんと保存しつつ、より新しい表現を受け入れてくれるのはフランス的だな~と思います。ここを訪れると、マリーキューリー婦人がどのような気持ちで研究されていたかが判ります。#3danimation

今から彼是半世紀も前にフランスで作られたある研究所の装置がそのまま残されています。そこを訪問すると簡単な歴史や技術的な解説を見ることができます。この数ヶ月、その展示をリニューアルするプロジェクトに参加していました。最初は、タブレットを通してみると装置の内部をスキャナーできるようなAR的な面白いアイデアでしたが、最終的には、40インチくらいのタッチパネルの固定モニターを使っています。昔の映像や写真から3Dのモデルを再現して、なかなかシンプルで僕ごのみの映像になりました。こういう古いアーカイブをきちんと保存しつつ、より新しい表現を受け入れてくれるのはフランス的だな~と思います。ここを訪れると、マリーキューリー婦人がどのような気持ちで研究されていたかが判ります。#3danimation

more…
イタイ イタイ バー!東京の神宮を走ってから少し足首に違和感がありつつ、、このパッケージの写真ほどは痛くはないんですけれどもね。まだ違和感残るので、万全を期すつもりで、お灸をしてから、サポーターを買ってばっちし固定しました。#marathon 初めてフルマラソンを走る僕は、なるべく体に負担のない走り方を目指して、スロージョギングというのを勉強してきました。足の着地は踵ではなく、つま先で静かに着地する事によって、ふくらはぎがショックアブソーバーになり、膝や腰への負担が軽減されます。体の位置もジャンプをして上下するようなことはなく、平行移動に近いです、ので、ちょっとかっこ悪いかもです。お蔭さまで、これまで、体のトラブルも全くないですし、心臓や呼吸器の負担もとても少ないと思います。足首の違和感は、、、体重かな?!なかなか減らない。

イタイ イタイ バー!東京の神宮を走ってから少し足首に違和感がありつつ、、このパッケージの写真ほどは痛くはないんですけれどもね。まだ違和感残るので、万全を期すつもりで、お灸をしてから、サポーターを買ってばっちし固定しました。#marathon 初めてフルマラソンを走る僕は、なるべく体に負担のない走り方を目指して、スロージョギングというのを勉強してきました。足の着地は踵ではなく、つま先で静かに着地する事によって、ふくらはぎがショックアブソーバーになり、膝や腰への負担が軽減されます。体の位置もジャンプをして上下するようなことはなく、平行移動に近いです、ので、ちょっとかっこ悪いかもです。お蔭さまで、これまで、体のトラブルも全くないですし、心臓や呼吸器の負担もとても少ないと思います。足首の違和感は、、、体重かな?!なかなか減らない。

more…
朝の6時出発なのに、朝3時までカラオケ。ガンダム、銀河鉄道999、RCサクセション、浜田省吾、チェッカーズなどなど、楽しい夜を高校の同窓生と過ごせました。担任の山田先生も来て下さいました。素晴らしい夜をありがとうございます〜。 到着したパリは大阪に負けずに暑いでーす!フランスは9月から新学期です。がんばろうー!

朝の6時出発なのに、朝3時までカラオケ。ガンダム、銀河鉄道999、RCサクセション、浜田省吾、チェッカーズなどなど、楽しい夜を高校の同窓生と過ごせました。担任の山田先生も来て下さいました。素晴らしい夜をありがとうございます〜。 到着したパリは大阪に負けずに暑いでーす!フランスは9月から新学期です。がんばろうー!

more…
THE OSAKA DESIGNサイクルジャージも大阪だとこうなんねん。だみだこりゃ〜( ^ω^ )

THE OSAKA DESIGNサイクルジャージも大阪だとこうなんねん。だみだこりゃ〜( ^ω^ )

more…
僕の生まれた故郷、大阪市生野区が今熱い!アフリカ的やわ〜。先輩のキムラ〜さん が生野区役所とジョインして熱い催しと静かな闘争を繰り広げられています!木村さんとは30年ぶりの再会に涙〜。 今日は暑くて熱いアフリカミュージックのイベントに家族で参加しました。熱かった、そして面白かった。次はアウトドアでやりましょう。僕はデザイナーとして参加しますがかき氷を作りますよ!

僕の生まれた故郷、大阪市生野区が今熱い!アフリカ的やわ〜。先輩のキムラ〜さん が生野区役所とジョインして熱い催しと静かな闘争を繰り広げられています!木村さんとは30年ぶりの再会に涙〜。 今日は暑くて熱いアフリカミュージックのイベントに家族で参加しました。熱かった、そして面白かった。次はアウトドアでやりましょう。僕はデザイナーとして参加しますがかき氷を作りますよ!

more…
Powered by WordPress | Fluxipress Theme